eaglesanの気持ち

昭和40年製の覚書

1月も半分過ぎたのね💦

 

昨日のばんめし話

Mrs.golden eagleが『なんかラーメン食べたいわぁ』(TVの影響か?)とほざくので。。🤪

tabelog.com

大倉家はんまで車を飛ばした。いわゆる家系のラーメンなのかな、19時半でそこそこ流行ってる。ワタシは濃厚豚骨はヤバいのであっさり味噌ラーメンをお願いした。

さあさあ野菜たっぷりの味噌きたで、一口すすったら『からっ!』唐辛子結構効いてるわ~ピリピリが豚骨よりヤバい感じがする。あっさりちゃうの?濃厚味噌もあった位やから期待したけどそういうことね💦

こりゃあとで胃がえらいことになるな!ちゅうことでMrs.golden eagleと交換してもらった。こっちはノーマルな濃厚豚骨ラーメン、若干違和感のほうれん草入ってるけど麺とチャーシューだけよばれて完食できた。チャーシューがトロトロでおいしいね。好き💗

 

図はあっさり味噌 ごっとさん

 

ステラエンジンオイル交換の記録

昨日車検と名変終わったらしいので雨降るまでにステラを引き上げてきた。エンジンすら掛けずに買うたもんやから不具合箇所ないか確認しながら帰ってきた。ましかし10万キロ走ってる車両やから文句言うたらアカンわね。体感的な感触は上々ええ買いもんしたと思う。

今日 - eaglesanの気持ち

《自分用メモ》

104,484キロ、オイル量2.4ℓ、特に問題ナッシング~✊

他作業はフロントガラス磨き~撥水コーティング、ヘッドライト磨き

今更ながら水冷4気筒DOHC 響きがええ

 

tabelog.com

13時めっちゃ寒いけどチャリでなにわうどんはんまで走った。

きつねうどんと玉子丼ね👍

たまごのふわふわあがりんけ ごっとさん

 

昨日のチャリ活は

貝塚市麻生郷南コース、紀州街道コース、寺内町コース、水間街道コース。400pt(σ・∀・)σゲッツ!!

定期便