eaglesanの気持ち

昭和40年製の覚書

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

何もせんかった4月が終わる。GW明けまでにはなんとか復活したいものだ。 あさめし 食パン、ホットミルク、リンゴ、タケキャブ錠10 Mrs.eaglesan 特製ビスケットパン で胃酸を抑える かんぱんみたいな味 eaglesan.hatenablog.com 今日2週間ぶりにスマホの電源…

昭和

今て #ネオ昭和 流行ってるの? 7時起床 おー!体調だいぶマシ。やっぱりタケキャブのおかげか? あさめし 生食パン、ホットミルク、スパゲティサラダ、タケキャブ錠10 11時 おにぎり(シャケ)×3で吐き気治った。 15時ひるめし おにぎり(シャケ)×3、スパ…

苦悩

朝から痺れながら近所の神経内科に行った。体温36.9℃。それなりの食欲があると簡単な処置(点滴など)しかできません、それに精密な検査も出来ません。と問診でアウト〜 戻ってあさめし 食パン半分、牛乳 ひるめし たまごうどん、タケキャブ錠10(初心に戻る) …

苦痛

時間を潰す毎日。今日もしんどい 仕事どころかまともな生活もままならないけどこのままGWに突入やな。不安しかない めしは肉じゃがのみ ばんめし前に発作でた。また救急車呼ぼう思たけど踏ん張った。明日近所の神経内科行こう! たまごうどんとりんご食べて…

食欲

ケンタッキーが食いたい! 12時間寝た。寝過ぎで全身痛いわ。調子はボチボチ あさめし 食パン2、牛乳 16時遅いひるめし 麩入り肉じゃが、しろめし。大好きなもんで食べすぎた 19時ばんめしはひるめしと同じ 1日しんどかった。

人生

山あり谷あり 昨日からは全部やめている。それと昨日デカい病院行く前から身体がじょじょに楽になってきている。気ーのもんなのか あさめし たまごサンド、スイカ少々、牛乳。おいしく頂けた 14時ひるめし チキン照り焼き丼。 おやつ 食パン、ハチミツ。食欲…

覚悟

朝起きて吐き気と全身痺れがひどい。その割に熟睡(悪夢あり)してるのがほんまに不思議だ。吐き気が酷かったので寝転びながら背筋を伸ばしてたら少しマシになった気がする。そもそもの原因の食道裂孔ヘルニアにあるのか?その中でも重症なのかもしれないなあ…

記録

しんどいけど熟睡はできてる不思議現象 朝 💊ラベプラゾール1錠 今日は食欲あり ねこまんま(あおさ汁とめし)、Mrs.eaglesan特製ケンタッキー風ビスケットパン ばんめしは麻婆豆腐としろめし、💊ちくのう分 しんどい!

我慢

あさめし 食パンと牛乳食べてからが最悪で横になる 14時しんどいながらもひるめし スパゲティサラダとお粥食べて不思議とマシになる。根本はやっぱり逆流性食道炎なのか? 甘いもんが食いたい衝動あり ばんめし 食パン(ハチミツ)、スイカ少々、💊ちくのう分

悪夢

19日(水) 朝から最低の体調の中、内科の先生から直々着信あり。心配してくれはったのかアドバイスもらえて少し光が見えた気がした。そのまま心療内科の予約はキャンセルしてもらった。ウツではないよ あさめし 食パン半分、牛乳で精一杯 12時ひるめし かけう…

黄砂

ほんまや~!ここ数日外に出る余裕もなくて見てなかったけどこびりついてら~。 あさめし 食パン1、牛乳 今日は内科の先生。デカい病院の検査結果持って出掛けた。自分では薬アレルギーを疑ってるのだが先生は耳を傾けてくれなかった。循環器内科がダメなら…

回復

の兆し。ぐっすり眠れた気がする。ただ朝から食欲はなく食パン半分と牛乳のみ 今日は狂犬病予防注射の日。サリナはおむつ2枚履きで挑む。おしりに注射でキャィーン!と一発。まだまだ若い。ニコは余裕でクリア。を記録 昼は雑炊1人前食べれた。背中と首筋に…

変化

なし。オレはどうしたらええの? とにかく身体が痺れて動かない。 昼間にサンドイッチ1人前 20時頃から急に楽になったので豚うどん1人前食べた。このまま治ることを期待する。

恐怖

朝起きた瞬間からやっぱり全身痺れあり。でも日に日にマシになってきてる気はするが気がするだけでわからない。今日は思い切ってスマホの電源を切った。マナーモードにしてて出ないのも失礼かな?と思て。1週間籠ると日常のことも不安になってくる。銭のこと…

安静

少し落ち着いた。 今日はラベプラゾールもやめて様子を見ることにする。麦茶多めに摂取 あさめし、食パン1、バナナ1、牛乳1 午前中はちょっと全身痺れが出たが吐き気はなかった。 ひるめし お粥1、お好み焼き(豚玉)3/4 15時おやつ 食パン(ハチミツ)、牛乳 ち…

経過

12日(水)💊ピタバスタチンをやめてみる。思い起こせばコレステロール値を下げるために飲み始めて約1ヶ月、こいつかも? 13日(木)ラベプラゾールのみ。朝から体調最悪のままデカい病院で各検査からの循環器内科で診察してもらった。結果はものの見事に超健康体(…

要請

4月10日(月) 18時半、先生診察中からしんどくなる。不整脈 帰って20時救急車を呼んだ。色々検査してもらったけど点滴のみで帰宅 タケキャブ20とピタバスタチン10 4月11(火) 昼からまた救急車呼びたくなるほどしんどくなるが踏ん張る。食ったものはチーズ少々…

無題

今日も1日横になる。 明日は先生に助けてもらおう。

気力

がでない。 何もしない1日

厄介

寝れないほど苦しいわけでもなく、しかし起きた瞬間から微妙な吐き気と倦怠感。雨やから?薬も効いていない感じがする。いやいやほんまに参ったよ

買物

eaglesan.hatenablog.com 朝から念のため白湯(60度ぐらい)飲んで胃を落ち着かせて、〆の牛乳まで慎重にあさめし食うた。けして調子は良くないが悪くもない 今持ってる靴は全て安全靴。理由は痛風発作対策 食事制限のおかげか去年6月に発作ってから順調なの…

最悪

今日も相変わらずな1日!横になるより動いてる方が身体の調子は良い。昼からは気晴らしにアウトレットに出かけてコスタ(味はわからない)を飲んだ。 eaglesan.hatenablog.com 帰ってきてお〜いお茶をいっぱい飲んだ。これがいけなかった、みるみるうちにめま…

希望

薬強めたけど連日の吐き気と倦怠感!もうあかんのか。苦しい日々が続く。 出張作業はなんとかこなしたぜ!!

困惑

吐き気と肩やら腰が痛くてどうにもならない。朝からの出張作業は延期させていただいて内科の先生に行ってきた。先生『また前の薬に戻そか』タケキャブ錠復活! ひるめし後早速飲んだけど体調戻らず(なんとなくはマシかも)明日が思いやられる。

愛車

今日は1日体調最悪、吐き気復活とお腹の調子が悪し。特に気になるもん食うてないのに何で? 不調 - eaglesanの気持ち 先月の30日から完全に復活してる吐き気とめまい、今日は1日ダウンだった。薬が足らん感じがするので近々先生に相談する。 何の区切りでも…

仲間

そういえば孫らが可愛がってたニコ(トイプードル)が我が家に来ることになった。なんでも引越し先のマンションが犬NG。東京に近い住みか(値段優先)を探すとこうなるらしい。本犬は知ったことじゃない これからもよろちくび 4月1日 今月から家めしの記録は割…