eaglesanの気持ち

昭和40年製の覚書

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は風が強かった

9時半エスエス製薬ガストール入れる 2023年は単車の走り納めがでけへんかったよ。 ここ10年ではじめてかも。今年は体調崩したせいもあるけど、年々体力の衰えを感じるしエネルギーも湧いてこんのよね。来年は単車活動復帰したいもんだ! 岸和田城コースだけ…

大掃除をサボってチャリ活💦

10時半大正漢方胃腸薬入れて、ハッとした!昨日のばんめしにおでん食べたんやけど、カラシ切れでマスタードを塗って食べたんだ!いやカラシもアカンと思うけどマスタードがうますぎて大量に摂取してしまったのだ。胃酸上がってる原因はソレだ。多分ね 理由が…

今年最後の。。。

12月29日(金) パーハプス2023最後のハセハン(長谷川飯店)だと思う。今年は体調崩してあんまし行かれへんかったけど、今日は基本に戻ってラーメンセットをよばれた! 味わってごっとさん tabelog.com こちらもご挨拶!ココチーノはんでおやつを買い込む つい…

出汁のめっちゃ効いたきつねうどん

eaglesan.hatenablog.com tabelog.com 13時ひるめし、前回から決めていた地獄焼き定食よばれに。 みそ汁をきつねうどんに変えてもらうスペシャルバージョンでいただきました。 この地獄焼きがうまいねん。赤鶏かな?香ばしてタレもええけど塩が抜群にイケる…

今日は今年ラストの満月

今日は仕事一筋の日。 年に数日あるんだなこれが。つーか(笑)平日毎日の様にこうでなかったらあかんけどね。。。来年から頑張ろう🤪 本日のチャリ活も水間街道コース100ptゲット 水間観音駅から満月(寒月)見えたよ 定期便 page.auctions.yahoo.co.jp 明日終…

そろそろお正月気分ですか?

www.google.co.jp 13時ひるめしはヘビロテ気味のてっぺんはん。だし巻き定食あったので(いつも売り切れてたので気になってたのだ)迷わずオーダー! ミンチカツ付いてるからメシ大盛りでも余裕でいただけるね 出汁しゅんで美味いやんかあ ごっとさん 本日の…

今日の口はラーメン

今日もええ天気でした。 昼からちょっと降ったけど。。。 tabelog.com 11時すぎ、ちょっと早いひるめしはたけ井はんへ。口がラーメンしてたのよ 期間限定 迷てしもた 至って普通のラーメンが食いたかったのに、間違えて京都九条醤油ラーメンを発券してしまっ…

クリスマスイブは甘いもんだらけ💦

12月24日(日) お昼からぴーかん ぽかぽか陽気なのでチャリ活です。 tabelog.com 13時半、こふじ食堂はんできつねうどんと天むすセットよばれた 天むすの塩加減いい! ごっとさん さぁて、せっかくのイブなのでMrs.golden eagleにお土産買うて帰ろう。 www.…

モトコンポ手放します😢

page.auctions.yahoo.co.jp 絶賛出品中!買うてやってください。 気温が下がってきてるので2ヶ月ぶりにエンジン始動チェックしておいた。 キック2、3回で何の問題もなく掛かるモトコンポさん絶好調!!だが本年度中にプレート返納を考えている。所有する喜び…

防寒対策を

また一段と寒くなったね。 トゥディにハンドウォーマーを着けた。 昔、単車の師匠にいただいたもの 毎年重宝してる これ素手で乗れるのよ、マジで 結局は昼間も寒すぎて単車には乗れず、あかんたれですわ(笑) チャリ活、今日も水間街道コース100ptゲット。…

今日もきつねうどん

本日のチャリ活、岸和田城コース100ptゲット。 最近は体調も安定してきてる。薬も飲んでないしええ感じ!このまま今年を締めたいな 頼むでオレのカラダ 岸城神社 提灯出てたよ nijinoyu.jp なんと9ヶ月ぶりスーパー銭湯へ。脚伸ばして入りたかってんなー お…

昨日の外食

12月19日(火) 昼からシトシト降りやがった。 tabelog.com ちょうどおやつタイム、目の前にあった丸亀はんに吸い込まれた。 新しい風を入れよう!いつもならまず頼まない肉がさね玉子あんかけを注文した。 ごっとさん イメージする味とちごたよ いやうまい…

今日のおやつRIDE

急激に寒くなったね。 昨年の今頃もそうやったけど、チャリ活してると耳が霜焼けで腫れ上がるのです。弱いのかなあ 昨日のRIDEでそれ思いだしたので100均で買うてきた。 対策 - eaglesanの気持ち 100均のイヤーウォーマー大活躍してるよ。買うて正解ですわ t…

定期便のみ

冬の楽しみです。ストーブで大分県産の甘太くんを焼きました。 あっつあつ最高ですやん ごっとさん 本日のチャリ活、水間街道コース100ptゲット。 嵐の予感 風つよて走りにくいぜ! 水間観音駅 一気に寒くなった日。を記録

チーズナンが食べたくて

インドカレーを検索!ピッピっとな。。。お気に入り思い出しましたぜ!! tabelog.com サンガムはんはどちらかと言うとあっさりした好印象なお店です。レッツラゴー! ブロッコリーとチキンのカレー ごっとさん チーズが嫌味なぐらい入ってるんで満足しまし…

今日からタイトルが自由に入力できるのだ

tabelog.com 18時半、今日はいつもお世話になってるK氏にばんめしをごちそうになりました。 きつねうどん&かやくごはん。出汁が決め手、ウマーベラス ごちそうさまでした! 本日のチャリ活は岸和田城コース100ptゲット。 昼間の異常な暑さがまだまだ残った…

達成

はてなブログはんからメールきた〜! eaglesan.hatenablog.com 飽き性なワタシがこのブログを一年続けれたこと、誠に立派だと思いますわ〜(笑) ご褒美にタイトルのふた文字漢字しばりを解除したいと思います。自分で勝手に決めた何の意図もないルールに苦し…

引退

9時エスエス製薬ガストール入れる eaglesan.hatenablog.com 先日の岸和田城コースより ぶれぶれやん 以前使ってたコンデジ(リコーWGー4)を引っ張り出して撮ってみた。あかんわ〜、昼間はまだみれるけどナイトモードがダメよダメダメ。 スマホの性能良すぎて、…

半日

9時40分大正漢方胃腸薬入れる 作業が午前中で終わった。今の時期に暇はまずいけど、うろたえても一緒やでゆっくりするべ 天気は怪しいけど、昼からなぎさ公園にトランポベース kirara-cb.com tabelog.com 13時ひるめし、きららセンタービル内のひなと庵はん…

周年

朝から胃のむかつき( ノД`)シクシク… 8時半エスエス製薬ガストール入れる hamadera.osaka-park.or.jp なんと浜寺公園が150周年やって~。おめでとう! 14時トランポしてベンチで店広げた。 目当ての店閉まってたのでローソン弁当 ごっとさん 浜寺水路でボケーっと…

炒飯

Mrs.eaglesan『おいしいチャーハンが食いた~い!』 へえへえ行きまひょか。 tabelog.com 13時半ときよしはんへ。ワタシは珍しく焼きそば(ソース味玉子)の半チャンセット Mrs.eaglesanは炒飯と唐揚げ(ガッツリ系) ごっとさん 本日のチャリ活も昨日に引き続…

対策

昨年の今頃もそうやったけど、チャリ活してると耳が霜焼けで腫れ上がるのです。弱いのかなあ 昨日のRIDEでそれ思いだしたので100均で買うてきた。 DAISO イヤーウォーマー メガネ野郎は引っかかってちょっと痛いかも。。しかし100えん、文句は言えねえ tabel…

長閑

あれ?充電できてたよ 弱いのは確かやけどセル回るし。。。様子みる 誤診 - eaglesanの気持ち トゥディの調子があまりにも良いので今日はサボリングしてしまった 久米田池 ぴーかん 蜻蛉池公園ウォーキングコース100ptゲット。 乗り入れはできないんでココは…

誤診

明日の朝はトゥディで出かけるのでバッテリーの充電をしておいた。 しかし数時間経っても全く充電しない。完全に終わってるね。セルは回らずキックでエンジン掛けると一応灯火類は問題なく作動している。 走れるとこまでキックで頑張ってサラのバッテリー買…

寸前

明日の朝はトゥディで出かけるのでバッテリーの充電をしておいた。 しかし数時間経っても全く充電しない。完全に終わってるね。セルは回らずキックでエンジン掛けると一応灯火類は問題なく作動している。 走れるとこまでキックで頑張ってサラのバッテリー買…

記念

14時前大正漢方胃腸薬入れる tabelog.com 14時ひるめしは夫婦でカプリチョーザイオンりんくう泉南店はんへ お。ちょうど明日誕生日やん カプリチョーザピザ 意外とあっさり健康志向~ ちゅうことで明日はMrs.eaglesanの誕生日なのだ。えらいこっちゃ(笑) …

凝性

朝からトゥデイで軽く流した。 《自分用メモ》 発進時に一瞬しゃくる感じになる。何悪いんやろか、想像もつかん 毎度!久米田池 おやつに豆菓子(うまいやつ↑)食い過ぎたのが原因だろう。懲りない 調子 - eaglesanの気持ち 昨日からこの豆菓子、アカンのんわ…

調子

12時大正漢方胃腸薬入れる 今日の昼間はサボることなく作業に集中できたと思う。まあYouTubeピコピコしながらやけどね 本日のチャリ活も水間街道コース100ptゲット 今日はちょっと胃酸上がってしんどかった。 www.mamenokuramoto.jp おやつに豆菓子(うまいや…

好調

今日は薬飲まずに1日過ごせてうれぴーです。 午後の引き取りはトゥデイ出動。50ccは良いねえ、飛ばす必要ないから気楽にRIDEできる。 バッテリー終わってるのでキック始動やけど、それがまた楽しい。原付二種は逆に疲れるねんなあ 本日のチャリ活は水間街道…

師走

9時大正漢方胃腸薬入れる tabelog.com 15時、今日のおっそいひるめしは半田家はんできつねうどん&かやくごはん。通し営業がうれしいのです。やらかいめの大阪うどんが最高~ そば推しやのにいつもうどんですねん😆 ごっとさん 本日のチャリ活は一段と冷え込ん…