eaglesanの気持ち

昭和40年製の覚書

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だらけた一日💦

昼から貰いもんのぜんざい食うて胃の調子崩す😆 本日のチャリ活は紀州街道コース100ptゲット。 二色の浜海水浴場は風もなく穏やか、寒いけどね nightは小雨降る中水間街道コース100ptゲット 定期便 明日も雨かなあ

インドカレー沼

tabelog.com 13時ひるめしはお気に入りのサンガムはんへ。胃の調子悪いっつーのにインドカレー再び、だってパワー欲しいもん eaglesan.hatenablog.com 今日は日替わりランチだ!カレーも日替わりのジャガイモ&キーマカレーをチョイス ナンがサクフワで何と…

ツーリング日和かも

1月28日(日)の記録 10時すぎ大正漢方胃腸薬入れる 19時半大正漢方胃腸薬入れる 今日29日も朝9時から大正漢方胃腸薬入れる。 このところ調子悪い日が続く。記憶にはないけどバチが当たってるのかしら 12時、ひるめしは引き取り兼ねてトゥデイで出かけた。 …

おいしいきつねうどんをよばれた日

10時大正漢方胃腸薬入れる。胃酸まだ引きずってるみたい tabelog.com 12時、ひるめしは引き取り兼ねてトゥデイで出かけた。久しぶりのみわはんできつねうどん&おにぎり(かつお)いっこ。ここの大将のこだわりは半端ない雰囲気だ。 麺も生から湯がくのか結構…

昨日の記録

2024年1月26日(金) 10時大正漢方胃腸薬入れる 胃酸上がってる原因は、一昨日のばんめしで食べた鶏のササミサラダについてた中華だれ(ゆず風味)やと思う、たぶん🤔 チャリ活は岸和田城コース100ptゲット もう見飽きた図🤪 23時頃コタツで寝落ちる

華麗なるリハビリですぜ

結果は一年前と変わらず特に異常なし。ちゅうか、食道裂孔ヘルニアがちょっとマシになってるそうで、逆流性食道炎も今は症状ないとのこと。食事療法が成功してるということやな。 検査の日 - eaglesanの気持ち 気ーようしてカレーうどんいってみるけ お店は…

今日のランチは華風料理

めちゃくちゃ寒い日。とんでもなく風がきついからなのか雪は降らなかった 13時ひるめしはチャリで走った。 tabelog.com 岸和田一芳亭はんで今日の日替わり570円(ベーコンレタス炒飯&味噌ラーメンハーフセット)としゅうまい3こ230円。 逆にしゅうまいが高す…

リトルカブのメンテナンス

前廻りからギコギコ音 左のサスペンションらへんが怪しいのでバラしたよ #ボロの美学 12、14、17ミリのメガネがあれば外れる。動くところにグリーススプレーして完了。 異音が直るとスッとするね オイル交換もやっとくね 真っ黒けのドロドロやった あぶない …

検査の日

腹部エコー&胃カメラ当日 もう慣れたもんで、あさめし絶食からのでかい病院(余裕かましてちょっと遅刻したけど)無事に終了した!喉の麻酔とにがいスプレーが苦手だわ 結果は一年前と変わらず特に異常なし。ちゅうか、食道裂孔ヘルニアがちょっとマシになっ…

特にない日

カルビーのさやえんどう(ノンフライ)一袋食べたら胃酸上がった💦 19時半大正漢方胃腸薬入れる 今日のチャリ活は雨のため中止 今日は何してたっけ~、とか考えながら風呂入って今から寝る。 iPhoneの写真から犬検索したらシュナウザーって出る💦 トイプードルやの…

今日の気分はなんちゅうか

13時半ひるめし 久しぶりに普通のナンが食いたくなった。チーズナンはもういい 前回はあほんだらほどチーズ食ったからね eaglesan.hatenablog.com tabelog.com ASAはんでスペシャルランチセットをよばれた。カレーはかぼちゃキーマ、タンドリーチキンは意外…

あわわわ

今朝の新聞チラシ見てたら。。。 親子丼100円引き 13時なか卯はんへ。何年ぶりかでドキドキしたけど、すき家はんとおんなじシステムになってたから余裕やった。親子丼&きつねうどん小 本日リベンジ完了! - eaglesanの気持ち おい!昨日何年かぶりに食った…

本日リベンジ完了!

昨日は失敗したので今日は確実に(笑) eaglesan.hatenablog.com 13時なか卯はんへ。何年ぶりかでドキドキしたけど、すき家はんとおんなじシステムになってたから余裕やった。親子丼&きつねうどん小 ワタシは基本デフォ派、創作系は許せないのだ(へんこ) …

うどんのつもりがまさかの

13時ひるめし tabelog.com 今日は河内長野方面。きつねうどん食いたくて探してたら、そうそう河内長野市役所内に食堂あるやん。と何も考えずに入店から着席へ。さあてメニューと。。。あれ?うどん類ない、端から端まで洋食やんかあカフェにリニューアルした…

1月も半分過ぎたのね💦

昨日のばんめし話 Mrs.golden eagleが『なんかラーメン食べたいわぁ』(TVの影響か?)とほざくので。。 tabelog.com 大倉家はんまで車を飛ばした。いわゆる家系のラーメンなのかな、19時半でそこそこ流行ってる。ワタシは濃厚豚骨はヤバいのであっさり味噌…

今日は外で遊ぶでしょ?

最近出っぱなしなので、家で大人しく片づけでもと思てたけど… 天気良すぎるでしょ!ぴーかんやし 単車と迷たけど日曜日でこんだけ晴れてたら混んでるやろし、なーんかベタでしょ⤴️ チャリでおやつ買いに出かけた。 darumado.a.la9.jp だるま堂本舗はんのピー…

今日のランチは手延べうどん

今日は狭山池にトランポしてウロウロしたけど、風強すぎてチャリ立たんし写真も撮れん、往生したよ。 tabelog.com 13時半また冒険、一休西店はんで昆布うどんとミニ玉子丼よばれた。実は毎度お馴染みの甘いきつねは売り切れ『キザミはある?』野暮なこと聞い…

今日のばんめしは冒険よ

先日ツレのお母さんが亡くなった。 高校生の頃、家遊びに行ってようタバコ吸ってたけど(笑)あの時おばちゃん知っとったんやろか、とふと思た。今考えたら臭いでばれてるよなあ めしもようよばれたし、優しく接してもらった記憶しかない。寂しくなる 今日お…

今日のランチはレアバージョン

仕事が動き出してきた tabelog.com 13時半ひるめしはチャリ(今日はalvlays )でウロウロちどり食堂はんへ。きつねうどんと玉子丼をお願いした。 程なくして大将が『お客さん!ちょうど甘いきつねが半分しかなくてキツネとナマアゲ半分半分になってもええで…

今日のランチはたこ焼きでっせー

最近なにかしら当たるのだ。先日ももちきっつぁんで会員登録(100円)したら、その場でそれ相当のせんべいもろたし。 今日は今日で初回会員登録特典で100マイルもろた。 結局これは得なシステムなの?ちっこい話やけど初期投資はせなあかんちゅうことかのう な…

リトルカブ散歩からのえべっさん

www.asmile.pref.osaka.jp 1月9日(火) 朝から週トクチャレンジ!まあアプリ開ければ勝手にガラガラ抽選器回るんやけどね 赤出て当たった。サーティワンの200円無料チケットに交換。ラッキー 町中より2、3℃は低い山手を流してきた。目的の和菓子屋はんがまさ…

おいしい炒飯に出会った

10時半、寒いけどええ天気ね、チャリ積んで出かけよう!! 11時に念のため大正漢方胃腸薬入れる tabelog.com 新年のご挨拶(手前勝手にね)はなみずき亭はんで腹ごしらえ。昼の定食類、メニューはいっぱいあるけど今日は祝日なので贅沢にいかしてもらいます…

本日は青指活動

我が町の記念すべきハタチのつどい開催日。ワタシは約40年前、当時の名称は成人式だったけどなんか普通に仕事してたかな、どのみちとんがってたし、そんな式典に全く興味がなかったよ。ヤンキーちゅうの⤴?(笑) 今日は駐車場係でボーッと立っとっためっちゃ…

誘惑に負けた日

昨日のチャリ活は岸和田城コース100ptゲット。 tabelog.com ちょうど18時、閉店間際の竹利はんの前で信号待ちしてしもてね、チラッと見たらまだやってるし、買うでしょう! ほんでまた失言した『ムラサメまだある〜?』て聞いてしもたねん竹利はんは時雨餅で…

金鷲動きます

今日から仕事。ありがたいの一言です。いや、銭ではなく働ける身体(健康)ね 御幸食堂はんできつねうどん、ミニ親子丼 水晶 - eaglesanの気持ち tabelog.com しょっちゅう寄せてもろてるつもりでおったけど前回は去年の7月、別に契約してるわけ違うけどね。し…

お正月休みは今日まで

本日のチャリ活は二色の浜公園コース、紀州街道コース、水間街道コースで300ptゲット。 www.kishiwadafugetsudou.com 二色の浜海浜緑地 岸風はんのうぐいす餅をよばれる 定期便 19時一足遅かったよ 目当ての甘いもん買えず さあ明日5日から本格始動!がんば…

サリナへ届け

今朝がた愛犬サリナ(ミニチュアダックス)が星になりました。 2、3日前から急に食わなくなったのだ。 去年長寿表彰されたばっかりやったのに。。。19歳 まさにワンワンの日、寂しくなるわ~ 正月早々 - eaglesanの気持ち お前が逝って数日たったよ だいぶこ…

正月早々

今朝がた愛犬サリナ(ミニチュアダックス)が星になりました。 2、3日前から急に食わなくなったのだ。 去年長寿表彰されたばっかりやったのに。。。19歳 まさにワンワンの日、寂しくなるわ~ 2023年3月ごろ オレと 2024チャリ活始動 定期便 やっぱり初詣の影…