eaglesanの気持ち

昭和40年製の覚書

発祥

 

9時💊ガストール入れる

 

昨日のひるめし×2は元祖にこだわった。

tabelog.com

一件目は元祖廻る元禄寿司 心斎橋店

店内も静かでゆっくり食べれたし、まあまあ美味しかったよ。写真はハマチやけど穴子のわさびのせが気に入った。

 

 

tabelog.com

二件目は元祖きつねうどん うさみ亭 マツバヤ

じゃんじゃかお客が入ってくる超老舗。これぞ大阪うどん、濃いのかしら思たけど意外とあっさり素朴やね。親子丼も食ってみたい

 

あっさり毎日でも食える大阪うどんやあぁ

 

tabelog.com

12時すぎ

今日のひるめしは重兵衛はんで連日のきつねうどん。出汁も美味いがここの大将がもっと良い味だしてる

 

 

本日8月19日はバイクの日 俳句にはあんまし興味ないのでリトルカブで無理くり走った。若干かぶり気味とTAKEGAWAボンバー市街地だとうるさすぎて恥ずかしいな!対策必要

 

久米田池周遊コース