eaglesanの気持ち

昭和40年製の覚書

疲労

昨日の大垣弾丸を思い出す

朝早く出る予定がゆっくり身支度して9時半出発。下走って阪和道堺から京滋バイパス瀬田東まで楽させてもらった。そこから下道ずっと渋滞で到着は14時、4時間半掛かったのか。乗用車ならともかく軽ハコやもんなあ、疲れるわ。そこからチャリ降ろして芭蕉さんに会いに行く。ミニ奥の細道なる所、観光客らしきは1人も居ないし、風強くて風邪ひきそうになったわ。それから大垣城徘徊して孫と合流からのうどん食いに行ったんや。

ほんで帰りも同じパターンで走る走る。渋滞はなかったから4時間ってとこ。途中開いてるラーメン屋の誘惑には勝った。

 

御首神社

大垣城

松尾芭蕉

住吉橋

船町港跡

虹の橋

船町公園

 

あさめし

ゆで卵、クラフトチーズ2切れ、食パン1、牛乳、ラベプラゾールna錠10、ピタバスタチンca錠1←半分

 

11時ひるめし

tabelog.com

鯛幸堂はんでたこ焼き7こ(ポン酢マヨ)タコデカいし2切れ入ってるのもある。大将の心意気が伝わってくる。

 

 

15時ひるめし2

残りもん海鮮太巻き5こ、ブルガリアヨーグルト少々

 


もう2週間たった、耳鼻科の先生へgo!

だいぶマシにはなってきてるけど鼻水がまだまだひどいんです。先生は「花粉症かも~」って、マジか?また2週間様子見る。

 

本日のチャリ活約9キロ

 

今日は見事なsunsetやった

 

20時ばんめし

クラフトチーズ2切れ、肉じゃが1.5、鰹のタタキ少々、納豆ごはん、黒糖葛切り、💊